泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

日記を書いてミルことを振り返ってミル。書くって大変だ。笑

2015年2月9日からスタートした「odajinの日記」ですが、3週間経ったので振り返ってみます。


実績:10勝11敗/21日


負け越してるやん!笑


振り返って出てきたことはこんな感じでした。

  • 平日は会社の帰りの電車で書くことが多い
  • スマホEvernoteフリック入力で書くことに慣れてきた
  • 忙しくて疲れている・眠い、何かに気持ちが持って行かれているときは筆が走らない
  • 筆が走るときはダーッと走る
  • 誰かから質問されたことについて考えたことは書きやすい
  • 日記のために捻り出そうとすると書けない
  • 「あ、これ書こう」と気づいたネタをすぐにメモしておく
  • メモはタイトルやキーワードだけでなく思いつくまま文章を書いておくと後で楽
  • 1つのネタで複数日にまたがるとネタがつきないで済む
  • 土日は書く時間を取れない、家族と過ごすことを大事に(宣言、土日は書かないことにします!笑)
  • 書くって大変(仕事で連載している方はすごい)
  • 3日坊主にならなかった自分のことを自分で褒めたい


ちなみに土日をカウントしないと・・・10勝5敗/15日(勝ち越し♪)


今日はこの辺で、また明日。