泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

ONE PIECEのキャラクターに例えると?と聞いてみたら意外な回答が

今日は昨日facebookに投稿してみた「私をONE PIECEのキャラクターに例えると誰だろう?」という質問に対してもらった回答から考えてみたことを書いてみます。

まずは回答。

こんな質問に対して5人も回答してくれた人がいたことに感謝感激です。ありがとうございました。m(__)m

そして予想していたブルックとサンジではなく、意外なキャラクターが出てきたことに驚きを隠せません。では1人ずつ書いてみます。

コビーはメガネ枠なのかな?w

コビーがどんなキャラかと言うと、、、最初は弱くて怯えてて自分の意見を言えずにヘロヘロしてたけど、主人公に憧れて影響を受けて自分が変わるきっかけをもらって行動できるようになって、憧れた主人公とは違う自分の道を決めて進んでいき、努力して成長した自分の姿を主人公に見せるものの敵わぬ現実を受け入れ、自分の正義を貫くためにはビビりながらも自分の意見を主張する、みたいなキャラクターです。

太字にした箇所は、こういうとこあるかもなあと。

サボは麦わらの一味以外だとかなり人気や重要度の高いキャラなので恐縮です。orz

サボがどんなキャラかと言うと、、、兄弟愛に熱く、社会の不条理に向き合い、おかしさに気づいて海に飛び出し、記憶を失ったまま革命軍のナンバーツーになり、兄の死によって記憶を取り戻し、自分の立場もありながら、弟をサポートするために力を惜しまない、かなり強いがちょっと抜けたところもある、みたいなキャラクターです。

太字にしたところ、弟はいませんが、例えば後輩たちのためとか、自分が応援したいと思う人たちのためなら力を惜しまないと読み替えました。そのきっかけが過去の出来事にあるみたいな背景もあるかな。

孫悟飯ドラゴンボールです。w

悟飯がどんなキャラかと言うと、、、主人公の子供で、穏やかな性格で動物や植物に優しく、本当は戦いたくないけど怒りで自分の戦闘力が目覚める潜在能力の高さはナンバーワン、本当の気持ちを押し殺してみんなのために戦い、戦いを終えて夢だった学者さんになる、みたいなキャラクターです。

いやー、もう正直苦しいです。似てるところってどこだろうか、全くわからないですね。。ひょっとして悟飯もメガネ枠!?w

キャラクター3人に共通するのは主人公に対する強い思いがあること

漫画のキャラクターなので、そもそもキャラが立っているのは間違いないのですが、そのキャラたちの中でも主人公に対する思いの強いキャラとしてランキングでトップテンに入ってくる3人ではないでしょうか?ここはちょっと自分との類似性を感じるところかなと。

それはまた次回に。

 

素敵な明日を