泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

3歳児もよく食べるタコスは月イチ定番メニュー

今日は月イチ定番メニューのタコスを作りました。妻と私が好きなので子供たちが小さい頃から作って一緒に食べてます。

f:id:odajin:20171204074828j:image

オールドエルパソタコシェルとシーズニングでタコスは簡単

オールドエルパソ タコスキット

我が家では近所のスーパーで売ってるオールドエルパソタコシェルとシーズニングを使ってます。写真はキットで、さらにソースがついてきますが、ソースは使わないので、バラで買ってます。

ちなみに3歳児もこの味付けでタコミート食べてます。どこかにメキシカンのDNAが混ざってるのか!?w

材料と作り方(って書くほどでもないけど)

  • ひき肉500g〜600g(我が家は牛7:豚3のやつを使用)
  • レタス
  • トマト
  • アボカド
  • 細切りチーズ
  • サルサソース(大人用)

作り方はとても簡単です。

  1. シーズニングの袋に書いてある通りにひき肉を炒めてシーズニングで味付けする
  2. 野菜を刻んでお皿に盛る

以上

ポイントはひき肉を炒めたときに、お肉から出た脂をしっかり捨てることです。特に豚肉が混ざってる時は脂が多くなるので気をつけてください。脂が残るとベチャついた感じになり味もくどくなるので要注意です。

タコミートを作ったらタコライスを食べないわけにいかない

タコシェルは12枚入ってるのですが、今日は次男タコシェルで食べると言い出したので(今まではライス)私は早々にタコライスに移行しました。やっぱりタコライス美味いわ〜。ちなみに写真はタコシェルの破片を振りかけ忘れてました。。

 f:id:odajin:20171204074843j:image

先日、沖縄土産にオキハムのタコライスの素を買ってきて作ってみたんですが、オキハムよりオールドエルパソの方が好きな味です。

オキハム タコライス 3袋入り

子供たちがもうちょっと大きくなったらタコシェル2箱、シーズニング2袋使うことになるんだろうなあ・・・。(他のおかず作ろう自分。w)

 

素敵な明日を