泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

UNOブーム到来!ハッピーセットオリジナルのハッピーセットボックスカードにハマる

今日は昨日から始まったUNOブームについて書きます。昨日のお昼にマクドナルドに行きまして、子供たちがハッピーセットでオマケのおもちゃをもらいました。長男がなぜか最初にトランプをもらったので「えっ!?家にもトランプ何個かあるのになぜ!?」と長男に思わず問い詰めてしまいました。幸いパッケージを開封する前だったので、長男と話し合った結果、UNOに交換してもらうことにしました。お店の方ありがとうございました。m(__)m

そして始まったUNOブーム!オリジナルのハッピーセットボックスカードがスゴイ

f:id:odajin:20171204074943j:image

写真の右端に見えている何やら見慣れないカード、実は1回目にプレイしたときにはワイルドカードだと思って使っていました。しかし良く見ると(パッと見でも)柄が違うので説明書を見ると・・・

 

ハッピーセットボックスカード:しめいした人とカードをぜんぶとりかえられるよ」

 

ひらがなで書いてあるとなんだかほんわかしますが、かなりエゲツないカードです。w

 

そして始まったハッピーセットボックスカードフィーバー!

最初は「完成されたUNOに何を勝手にちょい足ししてるんですか、マクドナルドさん!邪道邪道!」なんて思ってました。はい。マクドナルドさんごめんなさい。m(__)m

もう完全にハッピーセットボックスカードが手元に来たら、いつ使うか、いつ使うか、いつ使うか、、、完全にハッピーセットボックスカードを軸に勝負に挑んでる自分がいました。

妻も私も、子供たちがUNOになろうものなら、攻撃されて自分の手持ちカードが溢れようものなら、容赦無くハッピーセットボックスカードを使って交換するという、もうこれ本当に悪魔のカードです。絵柄はこんなに可愛いのに。w

キャンペーンはそろそろ終わりだと思うので、年末年始の家族団欒用として皆さんお早めに!

 

素敵な明日を