泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

毎日ブログを書き続けた先に何があるのか?

今日は毎日ブログの折り返し地点だったので、ブログを書くことについて振り返ってみました。

リフレクションナイトというコミュニティの参加者たちと一緒に振り返って考えてみたところ、自分だけでは気づかない視点で考えることができました。

・目的はあるのかないのか
・自分のためか他人のためか
・誰かに見られることを意識するかしないか
・いいねを求めるか求めないか
・ブログなのか日記なのか
・公開か非公開か
・実名かペンネームか
・文字だけか画像も使うか

対話していて出てきたポイントはこんな感じでした。ひとつひとつ詳しいことと、私なりに「毎日ブログを書き続けた先に何がありそうだと思ったのかは」明日書きます。

今日はもう電池が切れました。。。orz

素敵な明日を