泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

休むって大事(当たり前)

この記事は7/27に投稿してます。

今日から夏休みなう。

初日は長男か春まで通っていた幼稚園の開放日に行ってきました。

ここ数ヶ月、忙しさから肉体的にも精神的にも疲労感が抜けずにいて、ゆとりが無かったのですが、こうして休みをとって1日のんびり過ごすのって大事ですね。

もう当たり前過ぎて今更感も出てこないですが、人間は休みながら生きていくように出来てるんですよね。。

私は幸いにも仕事を楽しむことが出来ているし、やりたいことをやれたり、周囲の人たちにも恵まれているし、チャレンジすることも出来ているし、家族にも理解してもらえているし、本当に恵まれているなあと思います。

でも、最近の疲労感はちょっと危険かもなあと感じ始めていました。

恵まれた状態だからと言って、自分のカラダとココロの状態を整えることをせずにいてはダメですね。今日もついついiPhoneで仕事のメールを見て返信してしまってました。もうやめます。笑

自分自身が良い状態でいられるように、夏休み中にメンテナンスして、休み明けから働くペースをコントロールしていくことにします。

素敵な明日を