泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

イケテルプロフィールを書くのは難しい

今日から8月に入りましたが、これからも毎日ブログ書こうぜを継続して参ります。

そして、昨日の投稿に記載しましたが、今日から実名でこの日記を書いていくことにしました。

日記のタイトルはodajin日記のままにして、はてなのプロフィール欄に実名を追加してみました。

パッと見、日記の画面だけを見ていると変化もなく、実名は出てきていませんが、プロフィール画面を開くと実名が載っています。実名で登録している自分のFacebookページへのリンクも追加してみました。

合わせて、プロフィール欄を更新してみたのですが、これが思いの外難しいことに気づきました。

まだしっくりきていないので、これからも定期的に見直ししようと思います。

・どんな項目を書くか
・自分のことをどんな言葉で表現するか
・わかりやすいキャッチコピーが出てこない

ブログ仲間の人がブログタイトルを見直していたときのように、もっとロジカルに考えてみようかな。。

でも今日はもう寝ます。25:00までに寝る自分プロジェクトはまだ進行中なので。

素敵な明日を