泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

毎日ブログお疲れ様会まとめ

今日は1ヶ月毎日ブログ書いた俺たちお疲れ様会でした。

私が7月3日から毎日ブログを書き始めることになって、1ヶ月経過後も何故か毎日書き続けている、きっかけとなったプロジェクトが、

俺たち1ヶ月毎日ブログ書くぜ!】です。


いろいろ盛り上がってブログについての話題が少なくなってしまいましたが、笑、覚えてる範囲でブログについての話題を箇条書きにしてみました。

・飯田さんの文章が固くて柔らかい、人柄を感じる
・毎日書くの大変、家に帰ると書けなくて寄り道
・これからは週一くらいかな
・いやいや毎日書こうよ
・小田川さんこれからも毎日書くの?
・今んところ書いてる、たぶん書くよ
・高橋さん遅れは取り戻せたの?
・30日まで書きましたよ
・31日目を書いてないのはなんで?
・書けなくて遅れた自分への戒めとして
・つけたコメントに反応なかったから皆んなにウザいと思われてないか心配だった、そもそもそういうことをしない活動なのかなと思ってた
・いやいや、そういうことじゃないでしょ、自分の書くのに精一杯だっただけ
・森本さんは毎日書いてた人なのになんで今更毎日書こうぜだったの?
・もっといろんな人に見てもらうためにスタートしたんだよね
・見てもらうにはシェアし合わないとダメだよね
・プロジェクトのページに書き込んだだけだと40アクセス、自分のウォールでシェアすると400アクセス、さらに誰かにシェアされるとアクサス増える
・影響力ある人にシェアしてもらうとアクセスがすごく増える
・ブログのトラックバック使われなくなってるけど使った方が広がるんじゃない?
・え、トラックバックって何?

その他の話題で個人的に書き残しておきたいのは、ジョジョの漫画原作を読んだことがないと言った私に向けて言われたこの一言です。

【原作読む前に映画見てみて感想をブログに書いて】

さて、いつ見ることになるかしら。笑

素敵な会でした。お集まりいただきどうもありがとうございました。参加メンバの今日の感想ブログを楽しみにしております。

素敵な明日を