泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

思考停止してる自分に気づく毎日が意味すること

今日はいろんな人と話す機会があって、話していたら「あー、思考停止してるわ。。。orz」と思わされることが多かったです。

【柔軟に、謙虚に、心強く】

を意識してみたら、急に思考停止してる自分に気づくことが多くなりました。参りましたね。。

今日の研修後に参加者から言われたこのフィードバックが1番大きなインパクトでした。

「紙とペンでグループワークやるの飽きましたよ。テーブルにセットされてるの見て、あぁ今日もまたこれか・・・と思いました。」

【最高のフィードバック】でした。

ワークの手法やツールが全てではないけれど、その部分よりも、自分自身が【紙とペンしかない】と思い込んだいたことが悔しいです。

他にもいろいろあったんですけどもね、何があったかと言うと、

【普段話していない人と雑談、対話した】それだけです。

自分とは違う視点で物事を見ていたり、自分とは違う主張をしてきたり、思ってもいないことを投げかけてくれたり、そう言う人とのやりとりが減っていたことに気づきました、

自分から踏み出す機会を作るべしだ。

素敵な明日を