泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

どこでも小田川さん(どこでもドアー風に)

共創 JAM Session 期間中にこんなやりとりをしたので、これについて書いてみます。

風「小田川さんはどこでも小田川さんですね」

私「昔はそうでもなかったんですけどね」

乾「昔からそうやん」

「小田川さんはどこでも小田川さん」「昔からそうやん」これはとっても嬉しい一言でした。しかも、とても自分らしさを大切にしていて、それを体現している2人から言ってもらえたのが、さらに嬉しかったです。

「どこでも小田川さん」は、2011年に参加したリーダーシップについて探求する3日間のイベントで、自分なりのリーダーシップを定義してから、自分のあり方として意識的にしています。

ちなみに私なりのリーダーシップの定義はこちらです。

【リーダーシップとは自分らしさが最大限に発揮されている状態】

そして、私にとっての自分らしさはこちらです。

【どこにでも属しているようで属していないような存在】

自分らしさを別の言葉で置き換えると「ニュートラル」が近いかなと思います。マニュアル車を運転する人はギアのニュートラルを思い出していただくとわかりやすいかなと。(そもそもそのイメージがわかりにくいかも?w)

こういうことを明確に意識したのは2011年以降なので、私は「昔はそうでもなかった」と答えたのですが、「昔からそうやん」の一言をくれたのが、会社の同期(2003年から一緒)だったので、以前から無意識的にやっていたのかもしれないなと思いました。

あぁ、これを書くのに1週間もかかるなんて、どんだけかかったんだ。。。

やっぱりその日に起きたことをその日のうちに書かないで、1日でも寝かしちゃうと、なんかちょっと良い感じに書こうと思い始めてしまい筆が進まない。。。

ブロガーへの道、出版への道は遠いなり。笑(目指してたのか!?笑)

素敵な明日を