泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

後輩への餞別はカントリーマァム152枚!

今日は会社の後輩が最終出社日でした。転職して来月から新しい会社で働き始めるということだったので、餞別にカントリーマァムを152枚あげました。w

なぜカントリーマァムかというと、後輩が1年目のときに「俺のことを褒めてくれた人にカントリーマァムあげます」という、プチ企画【俺が!】を一緒にやったからです。新しいところに行ったら、まずは組織社会化が大切なので、152人にカントリーマァムを配って顔と名前を覚えてもらうんだぞ!とメッセージを込めてみました。(色紙にはこれは命令だって書いておきましたが。w)

ちなみにこの【俺が!】は、サカタ師匠から授かったプチ企画なんですが、「カントリーマァムを配る」というのは、本当に効果的(というか外れない)なので、皆さんにぜひやってみてもらいたいです。

カントリーマァムって老若男女ほとんどの人が「嫌いじゃない」という奇跡のお菓子だと思います。(私の体感値)これまでに社内で軽く1000枚以上配ってきましたが、「カントリーマァム嫌い」って言われたことが一度もありません。(というアピールを強めにしたら不二家さんから箱で届いたりしないかなと。w)

後輩とのエピソードを書くつもりが、カントリーマァムについて熱くなってしまった。w

ということで新天地で頑張って152枚配ってね〜!

素敵な明日を