泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

健全な欲求は大切にしたい

今日は台風の影響か、小雨の降る1日だった。

こんな日は「家の中で何をして遊ぶか?」遊び盛りの子供たちのいる我が家にとって非常に悩ましい1日になります。

トランプ
お絵かき
かくれんぼ
戦いごっこ

なんてことない遊びしかしていないし、いつもと同じ遊びしかしていないので、大人にとっては正直退屈な時間でしかないのですが、子供たちにとっては自分の遊びたい欲求を満たしてくれる時間なので、「もっとやろう、まだ全然足りない」と止まるところを知りません。

改めてこういう健全な欲求は大切にしたいなと思いました。新しい遊びの機会を作ってあげないとな。。。

はてさて、そんな自分は今何をしたいだろうか。

素敵な明日を