泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

沖縄料理が好きなので沖縄に移住しても良いと思う

今日は先日の沖縄出張でお土産に買ってきた、サン食品のソーキそばをお昼ご飯に食しました。

沖縄料理うまいから移住しても良い

妻と私は沖縄料理が好きで、特に沖縄そばは大好物なのです。子供たちはまだ美味しさがわからないようでラーメンを食べてます。笑

ソーキそばを食べながら、ふと、こんな会話をしていました。

私「沖縄料理うまいから移住しても良いよね」

妻「いいねー!」

衣食住の食、食べ物がひとつのきっかけになることは間違いないですね。地元料理とまでいかなくても、近所に美味しいお店があるだけでも場所に対する愛着が湧いてきます。

沖縄に思いを馳せながら、今週末はタコライスコンビーフハッシュも使って料理する予定です。

素敵な明日を