泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

まとまった時間を子供たちと過ごすと気づくことが多い

今日は休暇をいただいてスパリゾートハワイアンズに来ております。妻の実家に帰省するのと合わせて、毎年お正月の帰省ラッシュを避けてこの時期に休暇を取っています。

日常的に土日には出来るだけ子供たちと一緒に過ごすようにしていますが、日常とは別に、休暇の滞在先などで何日間か子供たちと一緒に過ごしていると日常では気づかないような成長を見ることができて新鮮です。同時に日常的に自分の接し方や子どもとのやりとりに対する準備が足りてないなあと気づかされました。

自分の健康増進とは別にもうひとつ2018年のテーマとして、子供たちとの接することに関して「一緒に何かをやる」機会を増やしたいなと思ってます。

 

素敵な明日を