泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

結婚10年にふと思ったこと

今日は結婚10年にふと思ったことを書いておきます。(以下、facebookに投稿したものを転載します)

f:id:odajin:20180221004125j:image

2/17は結婚式10周年でした。10年前は10年後に小学1年生の子供がいると思っていなかったし、2人も子供がいると思っていなかったし、住宅ローン背負っていると思っていなかったし、当時は出会っていなかった人たちとの交流がこんなにも多くなってこんなにも自分の人生を豊かにしているとは思っていなかったし、37歳にして自分らしさを問い直しているとは思っていなかった。
オリンピックで世界一を競っている選手も、サラリーマンとして働いている私も、どちらの人生にも思ってもいないようなことが起きていて、その思ってもいないようなことがその人を作り上げている。それが自分らしさだし、何歳になろうと自分らしさは変化していく可能性を持っている。
思ってもいないようなことが起きるように生きること、思ってもいないようなことが起きたら楽しむこと、思ってもいないようなことが起きた後に振り返ること、思ってもいないような道が開けたら一歩踏み出すこと、こんなことを大切にこれからも妻と子供たちと皆さんとともに生きていこう。

 

素敵な明日を