泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

過去のやり方を変えるって難しい・・・違和感だらけを乗り越えられるか!?

今日は新入社員に1日かけて自己紹介資料を作ってもらったのですが、例年のやり方とは変えてみました。自分でやっていて違和感だらけで、なんとも言えない気持ち悪さを感じていました。ややこしい話ですが、今までのやり方に違和感があったので、やり方を変えてみたら、そこに違和感を覚えるという・・・。

自分の中にある、「これはこうやるべき!」という確立してしまっているものをブッ壊して新しく作っていく作業をしながら、改めて既存のやり方を変えるって難しいなと実感しています。なかなかなかなかです。(言語化できていない)w

 

素敵な明日を