odajinの日記2.0(仮)

現在ブログの方向性を考え中につき(仮)でお届けしています。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません。

今日から31日間は毎日当日更新!そして新しいチャレンジへ

今日は毎日ブログ再スタートを記念して、私のチャレンジを2つ書いておきます。毎日ブログ再スタートについては先日の記事ご参照下さい。

毎日ブログ再始動します! - odajinの日記2.0(仮)

31日間の当日更新にチャレンジします!

このブログ、連続投稿は続けているものの、当日に書けないことがほとんどです。過去最長で2週間のブランクを空けてしまったこともあります。そこで、今回は毎日ブログメンバーたちの再スタートに合わせて、私は毎日当日更新することにチャレンジしてみます!

  • 毎日24:00よりも前に投稿します
  • タイムスタンプはいじりません(遡って投稿しているときは23:59に設定してます)

他のメンバーの皆さんも自分なりの目的や目標を持ってチャレンジされているので、皆さんぜひ他のメンバーの投稿もご覧ください。そして応援のいいね、コメント、シェアをお願いします。

わたしたち1ヶ月毎日ブログ書くから読んでね! - ホーム | Facebook

そして新たなチャレンジ、とある書評サイトへ参加しました!

ブログの更新頻度に関するハードルを上げることにしたので、ライティングスキルアップ(文章の質向上)はブログ以外で実践することにしました。具体的なことは実際に投稿が掲載されてから書こうと思っていますが、毎日ブログ仲間の師匠に紹介してもらった、とある書評サイトに参加しました。お金も払ったので自分を追い込みました。乞うご期待!

一緒に続ける仲間、切磋琢磨する仲間がいるって素晴らしい

絶対に達成する技術 (中経出版)

「絶対に達成する技術」という本の中で、目標を達成する技術として、「公開すること」と「仲間と一緒にやること」をあげています。私自身、以前は決めたことをなかなか達成できなかったのですが、特にこの2点を意識して実践を始めてからは達成できることが増えました。今回も一緒に取り組む仲間たちがいるって良いなと感じています。「あ、オレも頑張ろう!」「あ、〇〇さんがやるならオレも!」と自然に思えるので、自分にとってプラスに働いているなと感じさせてくれます。

ちなみにこの本は他にも達成するためのポイントをたくさん書いてくれているので、決めたことをなかなかやれない人にはオススメです。

 

まずは初日クリア!千里の道も一歩からですね。31日間毎日当日更新がんばります!

 

素敵な明日を