泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

オレはハンバーガーブロガーになる!?

今日は金曜日!ボサボサの髪の毛をサッパリさせたあとは、ハンバーガーです。表参道から渋谷方面にプラプラ歩いていたら美味しそうだったのでイン!

J.S. BERGERS CAFEの J.S.バーガー

f:id:odajin:20180518203830j:image

レギュラーサイズなのでサイズ感はそこまでではないものの、なかなかの高身長。

そして驚くべきは、この身長なのに包み紙無し!漢気というのか、攻めの姿勢というのか、私の心には「こぼさずに食べてみやがれ!」というハンバーガーの神の声が聞こえてきました。w

いただきます。→ごちそうさまでした。

f:id:odajin:20180518204453j:image

おしくも肉汁を数滴こぼしてしまいました。。。くやしい。。。orz

ちなみに私のこだわりとして、ハンバーガーは、一口目から食べ終わりまで、無言かつノンストップで、飲み物やポテトを挟まず一気に食べます。(※写真のポテトが減っているのはバーガーを食べる前に食べたからです。)

ここのフライドポテトは、かなり細めのカリカリ系でした。コカコーラに合うね〜!最高!^ ^

さて、本題に戻りまして・・・

J.S.バーガー美味い!誰もが好きになれそうな整った味わい

今回初体験でしたが、包み紙無しの攻めの姿勢とは違い、ハンバーガーは上品で整った味わいでした。(私が攻めてると勝手に思っていただけですけどね。w)

味はしっかりしていますが、スパイスや塩っけが強く出過ぎず、数種類入っている具材もバランスよく、とても整っていました。お店の看板名を背負ったハンバーガーなので、もっと主張の強い味を想像していましたが、良い意味で裏切られました。(味が弱いとか、味がしないわけではありません。味はしっかりしています。)

バーガーを食べ終わってからポテトとコカコーラを楽しみつつ店舗内を見渡していていると、店舗のガラス窓に「大人から子供まで楽しもう」のようなメッセージが英語で書いてありました。

おそらく、 J.S.バーガーは、万人に好まれるようなハンバーガーを目指してこの味になったのではないかと推測しました。どこか一点を強調することだけが「らしさ」なのではなく、調和やバランス、整っていて角がないことも「らしさ」なんだよなあ。

そんなことを考えていたら、他のバーガーも食べてみたくなりました。5月末まで限定のスキヤキバーガーが気になる!

LIFE IS BURGERS!!

前回ハンバーガーネタの第1回目を書いたときに何気なく「ライフイズハンバーガー」と書いていました。前回のハンバーガーネタはこちら。

ハンバーガーとポテトフライと炭酸飲料があれば気分は上々 - odajinの日記2.0(仮)

そうしたらなんと、 J.S.BURGERSの店内にLIFE IS BURGERSなる看板が!

f:id:odajin:20180518210608j:image

前回の記事を書いたときに、ハンバーガーのカテゴリを勢いで作ってしまいましたが、この看板を見つけて決めました。

「オレはハンバーガーブロガーになる!」w

ハンバーガーネタだけに絞りませんが、週1回くらいのペースでハンバーガーネタを投稿することにします!

 

ライフイズハンバーガー!

J.S. BURGERS CAFE | J.S. バーガーズカフェ オフィシャルサイト

 

素敵な明日を

 

今日の記録:約44分
書き始め:5/18 20:38(渋谷駅)
書き終わり:5/17 21:22(白楽駅
バイスiPhone
プロセス:

  1. 下書きなし(お店の中で食べながらこんなこと書こうとイメージ膨らませていた)
  2. 画像作成
  3. 記事を書き始める
  4. タイトルが浮かばない
  5. 記事を書き進める
  6. ハンバーガーネタをもっと書いていこうと思う
  7. タイトルが浮かぶ
  8. 読み返して少し修正、完了