泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

バッハの旋律を夜に聴いたせいです。を聴いたせいでこんなブログになった。

今日はとにかく1日中、サカナクションの「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」が頭の中をグルグルと駆け回っていました。

この曲、昨日の夜に初めて聴きましたが、もう何回聴いたかわからないくらいリピートしています。なんなんでしょう、あのクセになるフレーズ。カルビーかっぱえびせんも驚くくらいの「やめられない止まらない感」です。と、これを書きながら聴いています。

何故昨日から突然サカナクションを聴き始めたのか?

昨日、「おだじんさん、サカナクションのボーカルの山口一郎さんに似てますね。」と言われました。そして「それに1票!」と近くにいた同僚からも言われたことがキッカケです。むむむ、サカナクションってどんな人(バンド)だっけ?と。

Google先生で山口一郎さんを画像検索してみましたが、髪型は確かにちょっと似ていて、写真によっては私のかけている眼鏡と似ている眼鏡をかけていらっしゃる時もありました。が、が、が、あんなにシュッとしたイケメンではない。。。ファンの人がいたら怒られる。。。(><;)

「おだじんさんの今回の髪型は、サカナクションのボーカルの山口一郎さんの髪型に似てますね。眼鏡も〜〜の時の山口一郎さんの眼鏡と似てますね。」が誤解のない表現なのではないでしょうか。

髪型と眼鏡が似ているかどうかの特徴になりやすいのか?

ちなみに神木隆之介さんに似ている説はこれまでに20人以上から言われたことがあるのですが、明らかに髪型と眼鏡が似ているからなのです。

なぜなら似ているのは3月のライオン神木隆之介さん限定で、私の髪の毛が長くない時は似ていると言われないからです。

こちらも「おだじんさんは髪の毛が伸びると3月のライオンに出演していた時の神木隆之介さんの髪型に似てますよね。同様に眼鏡も。」が誤解のない表現なのではないでしょうか。

3月のライオン[前編]

 

「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」を聴いたせいでこんなブログになりました。

素敵な明日を