泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

漫画バクマンを読み直す

今日は久しぶりに漫画バクマンを読みました。

バクマン。 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

私の好きな漫画ベストテンに入ってくるであろう作品です。(あぁ、好きな漫画ベストテンを記事にできそうだぞ!w)

バクマンは読むたびに熱い気持ちが湧いてくるので、私にとっては心のエネルギーの補給材料です。

今日はさすがに眠気に勝てず、全巻読み切れなかったので、ちょっとずつ読みます。

ちなみにバクマンと同じく漫画家を目指す話としては、RINもオススメです。

RiN(1) (月刊少年マガジンコミックス)

実写映画化もされたBECKの作者、ハロルド作石さんの作品です。こっちも大好きな漫画です。(この2冊を書いただけでベストテン入りきらない問題が容易に想像できる・・・。orz)

 

素敵な明日を