泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

子供を愛おしく思う自分に気づくことの大切さ

今日は「次男が嘔吐した」という妻からの電話を受けて帰宅しました。

嘔吐系は本人も周りもツライ・・・。

感染系だと移るリスクもある・・・。

下手したら家庭内パンデミック・・・。

 

子供が体調を崩して苦しそうな様子を見る度に「できることなら代わってあげたい」「病気にならず健康でいてほしい」と言う気持ちになります。

普段、子供たちが我儘してるとムカッとしてしまうこともあるし、実際にキレて怒ってしまうこともあります。

親として、常に聖人君子ではいられないけれど、我が子が苦しんでいる様子を見ると、愛おしく思う気持ちは自分の中から自然に出てくるように感じます。

「子供を愛おしく思う自分」を自己認識するのは、何気なく過ごしていると気づきにくいことなのかもしれません。もしくは、もっと気づけるチャンスがあったのに、気づけない状態に自分いたのかもしれません。

 

早く元気になりますように。

 

素敵な明日を

 

連続投稿365日達成まで後25日!