泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

祝ブログタイトル決定!泳ぐオダジン放送局

今日はついにブログタイトルが決まりました!その名も、

泳ぐオダジン放送局

です。

f:id:odajin:20180705234135j:image

なぜ泳ぐ!?泳げないのにね。w

Facebookでもらった「泳げ!青ベスト」というタイトル候補の「泳げ!」の意味が気になって、「泳げ!たいやきくんぽい!」とコメントしたところ、こんな返信がきました。

社内や社外を回遊しているイメージなのよね

この「回遊」という言葉が良いな!とピンときました。でも「回遊」という言葉をタイトルに使うと、カタイ雰囲気になりそうだったので、「泳げ!」にしようかなと思いました。がしかし、泳げ!だと、今は泳いでいない人に「泳ぎなさい!」と指示命令しているように聞こえてしまうので、私を表す言葉にならないなと。そこで「泳ぐオダジン」になりました。

放送局の意味は?

オダジンの後の単語を放送局にしたのにはこんな理由があります。

ラジオ好きなので、単にオダジンラジオでも良かったのですが、少年ジャンプ好きなこともどこかに入れたいよなと。そこで昔やっていた【ジャンプ放送局】から放送局を使わせてもらうことにしました。

1人では生まれなかったし、決められなかった

今回のブログタイトルの件では、たくさんの人たちからアイデアをもらいました。最後は自分の頭を整理して決断するところを天平さんに助けてもらいました。皆さんどうもありがとうございます!!m(_ _)m

もちろん自分でも悩んで考えていましたが、人の力を借りて決めたというプロセスそのものが、私っぽいかもしれないなあと感じています。

 

泳ぐオダジン放送局をこれからもよろしくお願いします。\(^o^)/

 

素敵な明日を

 

タイトルについて悩み考えていた記事はこちら

祝38歳!誕生日にブログタイトルで悩む - 泳ぐオダジン放送局