泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

知らない人、知らない場所、知らないことに飛び込む

今日は夏休み初日ということで、会いたかった人に会いに行ってきました。

初対面なのに初対面ぽくない不思議な感覚

今日会いに行ったのは、これまでに直接会ったことがない初対面の人です。2016年の3月にFacebook上で共通の友達の投稿にコメントをつけたことで知り合いました。

お互いに「直接会ったことのある人しかFacebook上で友達にならない」というポリシーを破ってFacebook上で友達になりました。なんで友達になったか?と言うと、コメントの内容から「あ、この人の感覚は合いそうだな」と思ったからです。
ランチをご一緒したお店で写真を撮ってもらったところ「久しぶりの再会ですか?」「てっきり昔からの知り合いなんだと思いました」と言われるくらい、初対面なのに初対面ぽくなく、自然にやりとりが始まって、探り合うような雰囲気もなく、率直に楽しかったです!

知らない人、知らない場所、知らないことに飛び込む

f:id:odajin:20180803083716j:image

最近初対面の人と会う時間が減っていました。会ってないわけではないのですが、初対面の人しかいない場面に出向いていなかったなあと。

知り合いの人たちから紹介してもらうイベントやセミナーに行くことが増えていたことや、自分が興味を持っているイベントやセミナーに行くと、知っている人が1,2名はいらっしゃることが多いです。

よし、コンフォートゾーンから飛び出してアウェイなところに出向いて行こう。

 

素敵な明日を