泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

2018年7月の振り返り

今日は毎月恒例の前月振り返りです。

6月の振り返りはこちら。

2018年6月の振り返り - 泳ぐオダジン放送局

7月を一言で表すと「区切り」

2017年7月3日から毎日ブログをスタートして365日連続更新できました。

そしてブログタイトルを決めて変更しました。相変わらず当日更新が出来ていませんが、遡ってでも毎日の分をアップすることは続けています。

祝・365日連続更新達成! - 泳ぐオダジン放送局

祝ブログタイトル決定!泳ぐオダジン放送局 - 泳ぐオダジン放送局

7月4日の誕生日で38歳になりました。

人付き合いでは相手の年齢を気にしない私も、自分自身の加齢による肉体的な変化は受け入れざるを得ない状態になってきました。少しずつですが自分の身体を良い状態に維持していくための取り組みを始めました。

※身体に関する取り組みは別途書きます

リフレクションナイトが5周年を迎えました。

2013年7月からスタートしたコミュニティ活動、リフレクションナイトの運営を担当するようになって2年近くになります。自分がどうしていきたいと言うよりも、続けること、絶やさないことを目標にやってきました。やってきて良かったなと素直に思えました。

リフレクションナイト5周年に思う - 泳ぐオダジン放送局

ピア・メンタリング12回やりきりました。

4月から続けていたピア・メンタリングという取り組みの最終回を迎えました。いろいろと思うことの多いタイミングでこの取り組みに参加できてよかったです。

12回やってわかったこと〜ピア・メンタリング12回目〜 - 泳ぐオダジン放送局

いろんな人と話をしました。

いつもやってると言えばやってるのですが、今まであまり話していない人に、自分の話をしてみました。話すことにより整理されてきたことがありましたし、今までもらったことのないフィードバックをもらうことで気づくこともありました。

8月をより良くするには?「整理整頓」

f:id:odajin:20180806123636j:image

仕事もプライベートも、生活全体がゴチャゴチャとして、良いものも悪いものも溜まっていたのかなと感じました。そんな中で、少しずつですが新しい自分の軸のようなものは見えてきたので、その軸を中心として、周囲にあるものを整理整頓してみたいと思います。

 

素敵な明日を