泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

花火大会を楽しむ

今日は厚木の花火大会に行ってきました。厚木側には行かず、海老名側の相模三川公園から見たので、間近の迫力はそこまでではありませんでしたが、充分に楽しめました。

f:id:odajin:20180810080836j:image

5年ぶり?くらいの花火大会でした。次男は初めての花火大会でしたが、驚いたり怖がることもなく見ることができました。

神奈川県の花火大会の重なりぶりがすごかった

どこかで花火大会やってるかな?と思って調べたところ、今日の神奈川県の花火大会の重なりっぷりがすごかったです。

7会場、計3.4万発

こういうのって日程ずらしたり調整するものなのかなと思ってましたが、そんなこともないんですね。

1日に3.4万発って空が煙で曇りそうだなあ、なんて思いながら、1会場の発数が1番多い花火大会を調べて見たところ驚きでした。

諏訪湖花火大会 4万発

花火打上数ランキング|花火大会2018

 

どれだけすごいのか見に行ってみたいですね。

 

素敵な明日を