泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

家族でハンバーガー!AS CLASSICS DINNER

今日は子供たちがドラえもんに会いたい!と言うことで、テレ朝夏祭りへ行ってきました。ドラえもんについては後日書くとして、今日は家族で食べたハンバーガーについて書きます。

六本木グルメバーガーグランプリ2018開催中(2018/8/31まで)

今日は出かける前にお昼ご飯をどこで食べるか検討していたところ、妻から「美味しいハンバーガー食べたい!」と嬉しい申し出がありました。

六本木ヒルズ近辺のバーガーを検索したところ「六本木グルメバーガーグランプリ2018」なるイベントが開催中ではありませんか!

f:id:odajin:20180821175846j:image

なんという素晴らしいタイミング!どこで食べようか考えた結果、日比谷線六本木駅からヒルズに向かう途中(ヒルズに入ってすぐ?)にあって行きやすい「AS CLASSICS DINNER」に行ってみました。

f:id:odajin:20180821182722j:image

初めてお店の外観をアップしてみます。
f:id:odajin:20180821182740j:image

グランプリの看板がお店の前に出ていました。2種類がグランプリの投票対象のようです。

カリッと焼いた食感の厚みのあるバンズが印象的なAS CLASSICS DINNER

私は期間限定でグランプリ投票対象の「ロー&スロー テキサスBBQバーガー」を食べてみました。いつもならオーソドックスにお店定番のバーガーを食べるのですが、今日はせっかくグランプリなので投票したいなと思ったのと、妻がアボカドチーズバーガーを食べたいとのことだったので、シェアし合えば両方味わえるので、冒険してみました。f:id:odajin:20180821182737j:image

こちらがロー&スロー テキサスBBQバーガーです。
f:id:odajin:20180821182726j:image

ロー&スローはパティの上に肩バラ肉がのっている肉肉しいバーガーでしたが、サワークリームソースがしつこさを解消していました。

そんな肉肉しいバーガーにも関わらず、厚みのあるバンズ、しかもかなりカリッとするまで焼いてあるバンズの印象が強く残りました

最初、私のバンズだけ焼きすぎたのかな?と思いましたが、子供たちのも妻のもカリッとしていたので、なるほどこれがこのお店の特徴なんだなと理解しました。

f:id:odajin:20180821182712j:image

妻は「アボカドチーズバーガー」を食べました。ご満悦の様子で私も嬉しかったです。(細めのポテトフライだったら最高とのことでしたが。w)

シェアしてもらって食べましたが、やはりアボカドチーズバーガーは鉄板ですね。私はどのお店でも最初に食べるときは、アボカドチーズバーガーかベーコンチーズバーガーを食べてます。単に好きなだけというのもありますが、ごまかしが効かない感じだなと思って食べています。

f:id:odajin:20180821182719j:image

こちらは子供たちが食べたキッズバーガーです。大きさは半分くらいでしょうか。パティ、トマト、ローストオニオン、レタスが挟まっていました。

写真でもわかる通り、やはりバンズの存在感がかなりありました。小学2年の長男は問題ありませんでしたが、4歳の次男には食べづらかったようでバンズを外して食べさせてました。

 

バンズのカリカリ具合とボリューム感が特徴的だったのと、もうひとつどのバーガーも共通して、甘みのあるソースが印象的でした。おそらくタマネギ系のソースではないかと思われます。(ホームページを見てみましたが記載が見つけられませんでした)

 

すべてのハンバーガーとハンバーガー屋さんに感謝を込めて、ごちそうさまでした。

 

六本木グルメバーガーグランプリ2018の投票

f:id:odajin:20180821182733j:image

ロー&スロー テキサスBBQバーガーはバーガーグランプリの投票対象だったので、こんな投票用紙がついてきました。
f:id:odajin:20180821182730j:image

点数部分をビンゴのように折り込んで採点します。
f:id:odajin:20180821182716j:image

レジ横の投票箱に入れて完了です!

イベントは2018/8/31までなのでバーガー好きな人はぜひ六本木へ!

家族で美味いハンバーガーって良いね

美味しいハンバーガー屋さんにもキッズメニューがあると、家族で楽しめるのでとてもありがたいです。

となりのテーブルのオーダーのやりとりを聞いていたところフルサイズのバーガーを半分にカットして提供してもらうことも可能なようです。少食の方や、シェアして食べたい方にはカットもオススメかもしれません。私はやっぱりかぶりつきたいですけどね。w

 

六本木グルメバーガーグランプリ 2018 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

AS CLASSICS DINER | エーエスクラッシクスダイナー | アメリカンダイナー

 

素敵な明日を