泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

デッカいバーガーをペロッと食べたいなら! TEDDY'S BIGGER BURGERS

今日は昨夜の帰り道、大戸屋に行こうと思っていたのに気づいたら吸い込まれていた「TEDDY'S BIGGER BURGERS HAWAII」のハンバーガーについて書きます。

バンズの見た目と食べた時のギャップ、驚きの軽さ!

f:id:odajin:20180928094618j:image

写真で見てもわかるくらい厚みのあるバンズにまず驚きました。BIGGER BURGERSって言うだけあるな!これはヘビー級との戦いを覚悟しなければ!と意気込んでグアッ!とカブリつく私。

 

フワッ♪

 

ん?

 

もう一口

 

フワッ♪

 

あれ?バンズ軽くね!?

 

大相撲で大型力士に変化されたらこんな感じなんですかねー。w

 

食べてみてビックリしました。こんなに厚みがあるバンズなのに、全然重たくないのです。

軽くて、食べた時にフワッ♪とするバンズは断面をよく見ると粗めのスポンジのようになっており、たくさん空気が含まれていて、そのためフワッ♪っとした食感になっているようです。

スポンジのようなバンズに肉汁が吸い取られてしまうので、パティはサイズアップを!

パティが美味しかったのですが、フワフワのスポンジのようなバンズに少々肉汁を持っていかれてしまった感じでした。

注文時にパティのサイズが選べるので、お店オススメの170gにサイズアップ(+300円)しておけば、肉の旨味を存分に楽しめたかもしれません。

BIGGER BURGERSというお店の名前にしては、ペロッと食べることのできるバーガーだなと思ったのですが、おそらく、本来は170gがデフォルトなのでしょうね。もしかしたらハワイではもっと大きいのかも?

再訪して、次回はパティをサイズアップして食べてみます!

細くてカリカリのポテトが最高!てんこ盛り!

f:id:odajin:20180928205935j:image

芋感の強いポテトも好きですが、細くてカリカリのスナック感の強いポテトが好きです!ジンジャーエールともベストマッチで止まりません。

 

「全てのハンバーガーに感謝を込めて、ごちそうさまでした。」

 

ハンバーガー以外のメニューも豊富にあり、パーティ対応もしているようです。

 

TEDDY'S BIGGER BURGERS JAPAN

 

素敵な明日を