泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

台風24号の影響で運動会中止

今日は長男(小2)の運動会でした。前日の段階で台風24号の接近予報があったため、雨天プログラム(競技順序を変更して、学年演技→徒競走→学年またぎ競技の順番で行うもの)に変更しますと案内がありました。

次男が中耳炎と風邪の治りかけということもあり、前夜に場所取りどうする?と妻と話し合った結果、昨年と同じように場所取りに行くことにしました。

運動会に思う、子供が自分の時間を生きていると言うこと - 泳ぐオダジン放送局

※読み返したら昨年も雨天で延期してましたね。

今日は開門50分前から並んで、昨年よりも20人くらい後ろだったのですが、昨年確保できなかった、階段席を確保できました。ラッキー。おそらく雨対策で体育館や軒下を狙った人が多かったのではないかなと。

f:id:odajin:20181001092219j:image

開門待ち、開演待ちの間に小雨が降ってきてしまいました。寒い寒い。。。階段席は木の下だったので、ちょっと雨を凌げたのはラッキーでした。

予定よりも少し早く開会式がスタートし、全体的に巻きで進んだのですが、次第に強まる雨・・・残念なことに学年演技が終わった10:30頃に中止が決まりました。先生方も難しい判断だったと思います。お疲れ様でした。

 

長男の様子、昨年は友達とワチャワチャしていましたが、今年はそういう様子が少なくなっていました。体操も応援も演技も、隣の様子を気にしたりせず、自分なりに一生懸命やっているように見えました。

徒競走を見ることができなかったのは残念です。練習で勝った負けた、今日は3位だった、などと報告してくれていたので、きっと楽しみにしていたんだろうなあと。火曜日は見に行けないので、スタートダッシュを決めて走り抜けて欲しいです。

 

素敵な明日を