泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

長男がマンガを読み始める

今日は子供たちと実家に寄ってきました。長男(小学2年)が、私が実家に残していたマンガ「名探偵コナン」を見つけて、「読みたい!」と。

ついに我が子がマンガを読むときが来た!

マンガ好きの私としては予期せず記念すべき日になりました。今までは「マンガ嫌い」と言っていたのに、どういう心境の変化なのかわかりませんが。

 

子供が読み出したので久しぶりに私も読んでみたんですが、コナン、殺人事件起きすぎですね。そしてこんなに殺されるシーンが多いマンガを読ませても良いものか?とちょっと思う自分がいます。

もっとも、戦闘シーンだらけの仮面ライダースーパー戦隊をもっと小さい時から見てるわけですし、自分も小さい頃からマンガを見て育ってきているのですけどね。

 

エンターテイメントの世界と現実世界の区別がつけられるように気をつけておこうと思いました。

 

素敵な明日を