泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

子連れで会う休日ランチの会

今日はリフレクションナイト9月の会で声をかけた際に、「子供がいて夜の参加が難しい!」と言うメッセージをくれた皆さんと、「それなら休日に子連れで会う機会を作りましょう!」ってことでランチ会を開催してみました。

 

場所は皆さんのお住まいから等距離くらいにある横浜駅のベイクォーター内のアロハテーブルを予約してもらいました。(予約ありがとうございました!)

 

大人6人(男性3人、女性3人)と子供7人(女の子5人、男の子2人)で集まりました。我が家以外皆さん1人目のお子さんで全員女の子ということに集まって気づきました。0歳〜4歳までが6人いて、我が家の長男7歳がピョンと飛び抜ける形の年齢構成でした。

 

0歳児って抱っこさせてもらうたびに「軽っ!!」って思ってしまいます。がしかし、軽いと思う0歳児も、四六時中抱っこしてるとしんどいんですよね。。次男を昼夜交代で抱っこし続けていた、あの頃を思い出すとゾッとします。。。

さすがに長男を抱っこすることはなくなり(と言うか、もう抱っこできない・・・)ましたが、次男(4歳)はまだ時々あまえて抱っこをせがんでくることがあります。そろそろ体重的にしんどくなってきましたが、抱っこをせがまれるのもあと僅かだと思うと、嫌がらずに抱っこしてあげようと思います。

 

ランチ会は特別に何かをするわけでもなく、ご飯を食べながら雑談して終わりました。何かやっても良かったかなあと思いましたが、久しぶりに会えて良かったねと、これはこれでありなのかなと。

 

素敵な明日を