泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

2018年11月の振り返り

今日は毎月恒例の1ヶ月間振り返りです。こちらは前月のもようです。

2018年10月の振り返り - 泳ぐオダジン放送局

11月を一言で表すと「溢れる」

10月の振り返りで、11月は予定が詰まっているから元気がポイントと書いていました。実際、20日分もブログ更新が止まってしまうくらい、やることで溢れかえっていました。充実していて密度の濃い日々だったとも言えますし、慌ただしく駆け抜けた雑多な日々だったとも言えます。

先ほど改めて11月のブログ記事を全て読み返してみて感じたのは、自分自身のエネルギーをもらえることが多かったなと。消費も激しいのでエネルギータンクが溢れかえるような状態にはなっていませんが、エネルギーが湧いてくる感覚は強かったと感じています。

自分の内面・気持ちを伝える場面を作り始めることができたことも、捉え方によっては「溢れる」だったのかなと。

12月をより良くするには「感謝の心」

2018年も後1ヶ月で終わります。今年1年、ここまで無事に過ごすことができたことに感謝して、良い形で2019年をスタートできるように感謝の心で日々を過ごします。

 

素敵な明日を