泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

子供が苦しい様子を見ているのが1番苦しい

今日は次男が39度の発熱と妻から連絡が来たので、仕事が終わったらサッと帰ってきました。

帰宅途中に妻から買い物のリクエストがきたので、買い物してから帰宅し、サッとお風呂を済ませて、寝かしつけていた妻と交代して、そこから3時間くらいベッドで横になって見守っていました。今は妻と交代して私は一息つきながらブログを書いてます。

 

次男は熱だけでなく咳と鼻水も出ており非常に苦しそうでした。痰が絡む咳が時々出るのでその度に起き、クシャミすると鼻水が溢れ出るのでその度に起き、油断すると鼻血も出るのでチェックし、気づいたら3時間くらい過ぎていました。どうして人間は痰を上手く出せるように出来ていないんですかね。。。早く自力で「カーッ!ペッ!」って出来るようになってほしい。。。

 

これまでにも何度か高熱や嘔吐など、経験しているので応対にはだいぶ慣れていますが、やはり子供が苦しい様子を見ているのは本当に苦しいです。「できることなら代わってあげたい」というセリフを聞きますが、心からそう思いますね。。。このまま静かに朝まで寝てくれるといいなあ。(>人<)

 

これ以上ひどくならないように、、、肺炎やインフルにならないように、、、自分も感染らないように。。。

 

素敵な明日を