泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

ナポリタン、春巻き、ピザ

今日は昨日と今日の2日間で家族のリクエストに応えてつくった料理を記録しておきます。

f:id:odajin:20190130225842j:image

ナポリタンに目玉焼きを乗せたら、子供たちから「ぼくたちにも!」とせがまれて分けました。3個焼けば良かった。。
f:id:odajin:20190130225846j:image

春巻きを20本揚げました。揚げたての春巻きって最高です。パリっ!サクッ!という食感と揚げたての香ばしさに、極め付けは具が餡掛けになってるという、美味しくないわけがない組み合わせを考えた人は天才だと思います。至福。
f:id:odajin:20190130225850j:image

恒例のピザでーす。退職記念にいただいたカプートの小麦粉がまだ残っていたので、こちらのサイトを参考に生地を作ってみました。

サッコロッソでしか作れない世界一のナポリピッツァ! | お菓子材料・パン材料なら製菓材料専門店TOMIZ(富澤商店)通販サイト

我が家では電子レンジのオーブンで焼いてるのですが、カリッと感がイマイチなので、ピザ用グリルプレート欲しくなってきました。

 

素敵な明日を