泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

デザイン(設計)した研修を講師に引き渡す

今日は依頼を受けた研修のデザインを講師の方に共有する日でした。前職時代から使っている研修デザインのフォーマット(Excelファイル)にまとめたものを見てもらったところ、「今聞いた説明と、この資料があれば研修できそう。イメージ湧きました。」とコメントもらい、ホッとしました。

前職時代に、CompTIA認定資格 CTT+(Certified Technical Trainer +)を取得してから、研修やワークショップ、イベントなど、やる度に書き続けてきて良かったです。

Excelでデザイン(設計)ができてしまえば、あとはPowerPointにデザインした内容をコピペして、視覚的にわかりやすくするための素材の追加や、アニメーション効果などの設定をしたら、作業完了!

 

まだまだ新規案件獲得に至れていないので、その分、受注案件活動に関わる稼働を取っておかねばと。

 

※CTT+の紹介はこちらをどうぞ

CompTIA CTT+(CBT) | ADDITIONAL PROFESSIONAL|CompTIA JAPAN (コンプティア 日本支局)

 

素敵な明日を