泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

転職してまもなく3ヶ月

今日は、というか今日も仕事でいろいろやってました。転職して3ヶ月が経とうとしていますが、毎日が楽しいです。

 

「飛ばし過ぎじゃない?」

 

転職して1ヶ月ちょっとの時期に言われた言葉です。はい、意識して飛ばしていたところはありました。

 

何を意識していたのか?

 

組織社会化です。オンボーディングとも言いますかね。いち早く自分のことをミテモのメンバーとして受け入れてもらおうと思っていろいろ動きました。

入社前に4年も関わりがあったとは言え、初対面の人たちが半数以上いました。「なんかまた知り合いでワークショップ系の人が入ってきたのね」みたいな空気は、そこまで強くなかったけど感じるところはありました。

ミテモの中で、これをやると決めずにやっていきたいなと思っていたので、メンバー全員と関われるようになろうと思ってました。そのためには最初が肝心だなと。

 

何をしたのか?

 

いろいろやりました。w

案件対応、営業同行、制度や仕組みづくり関係、レイアウト変更と不要品廃棄、オンボーディングランチにカラオケ、teamsで絡むなど。

 

「いろいろ抱え過ぎて大丈夫ですか?」

 

と心配してくれる人がいました。ありがたい。そろそろ抱え過ぎでスタックし始めて、有言不実行が増えてくると、自分にとっても周りにとっても良くない状態になるので気をつけて行きます。

 

そんなわけで、私は元気です。

 

素敵な明日を