泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

合唱を聴きに東京文化会館へ

今日は合唱の定期演奏会を観てきました。仕事で遅れてしまって後半からの参加でしたが、とても良い時間を過ごせたなと思いました。

 

まず、上野の東京文化会館に初めて入りましたが、ホールで音楽を聴くことが久々で、良い気持ちでした。

合唱の演奏会って記憶してる限り初めてだと思うのですが、生声の力だけでホールの後ろまでこんなに届いてくるのかと声の力に驚きました。

合唱で聴いていると、そもそもの楽曲の良さ、歌詞の良さに気付かされるんだなと思いました。

会場全体で歌ったシーンでは、聴いているときとはまた違う興奮を覚えました。なんというか、歌声が重なり響き渡る中に自分も入って一体化したときの気持ち良さというか、共鳴した感じというか、客席にいたのにもっと歌いたい!って思いました。

 

とりあえずカラオケ行くかな。

 

素敵な明日を