泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

オフィスの清潔さを整えると体調不良は減るのか!?

今日はオフィスで掃除機をかけました。帰りがけにツイッターでこんなことを呟きました。

オフィスの清潔さって大事だなと思う。そして私は今までその清潔さを清掃員の皆様のおかげ(そこにお金をかけていた会社のおかげ)で手にしていたのだなと気づいた今日コノゴロ。

機能性も遊び心も清潔じゃなかったら台無しだもんな。そして古いことと不潔なことは違うもんな。

そして、こんなことも呟きました。

空気清浄機を買って導入するよりも、オフィス内を定期的に掃除した方が空気よくなるし、体調不良者も減るんじゃないかと思う。ので、これからしばらく実験することにした。

 

定量的に集計してみるかな。

 

素敵な明日を