泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

トマトソースが印象的なBURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI

今日は職場の近く、いや、そこそこ歩いたところ(神保町)にある、「BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI」のベーコンチーズバーガーを食べてきました。

f:id:odajin:20190608003919j:image

飛び出るチーズとベーコンのビジュアルはインパクトありました。

そして中に隠れているパティの形状が、平ぺったくなくて、丸っこい形をしていて、普通のハンバーグのようです。

このままでは食べられないので、紙に包んで、バンズを重ねて、準備完了。

f:id:odajin:20190608004427j:image

全てのハンバーガーに感謝して、いただきます。

 

まず、トマトソースが印象的でした。グルメバーガーには、トマトが入っていることが多いです。今回もトマトが入っています。でもトマト系ソースは少ないように感じます。その意味でも新鮮だったのか、トマトソースの印象が強かったです。

 

丸っこいパティはジューシーで、肉汁たっぷりです。丸っこい形状によるところもありそうだなと想像しました。

 

丸っこいパティの下に、厚めの玉ねぎが入っているのですが、この中段の2つの組み合わせによって、全体的にズレやすくなっていたと感じました。私の食べ方の問題もあると思いますが、バーガーとしての一体感の面ではおしかったなあと。

 

バンズは黄色系バンズで、トーストは弱めでした。黄色系バンズって何が練りこまれているんだろう?

 

気になったのは、ベーコンの厚みと焼き加減です。グルメバーガーショップで、ベーコン入りのバーガーを頼むと、そこそこ厚みがあって、焼き加減はウェルダン気味(カリッとか、ものによってはガリッとした食感)のものが多いのですが、FUKUYOSHIさんのベーコンは薄くて焼き加減もレアでした。これはこれで美味しいなと。

 

全てのハンバーガーに感謝して、ごちそうさまでした。

 

BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI~グリルフクヨシ 神保町・芝浦の美味しいハンバーガー店~

 

素敵な明日を