泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

麹にんにく屋さんで朝カレー

今日は西新橋の麹にんにく屋さんで朝カレーを食べてきました。

f:id:odajin:20190712220707j:image

そして、「ミキ」あーせーこーせーではございません。w

f:id:odajin:20190712220823j:image

長寿者が多いことで知られる奄美大島。この島で古くから飲み継がれている、米とサツマイモから作る伝統的な発酵飲料、それが「ミキ」です。豊富な乳酸菌が腸内環境を良好に整え、さまざまな不調を改善に導きます。

【腸内環境改善】奄美の長寿飲料「ミキ」の作り方・アレンジレシピ - 特選街web

ミキ、初めて飲みました。

 

酸っぱいような、ヨーグルトの置いておくと溜まるホエイのような、変わった味でした。

 

朝から元気をチャージできました。

 

素敵な明日を