泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

千里の道も一歩から、毎日何か1つ書いてミル

このブログは「odajinの日記」と言うタイトルですが、以下のような目的でスタートします。

・書くことそのものを訓練するため(まず書く練習!)
・自分の考えていることを整理するため(書くことで整理!)
・記録に残すため(自分のためのログ残し!)

目標はタイトルを「日記」にしたので・・・

・毎日1つ書くこと(いきなりストレッチし過ぎかな。。。><;;)

書こうと思っている内容はこんなことです。これは書いていくうちに変化するかもしれません。

・仕事や生活の中で考えてみたこと(自分なりの考え)
・リフレクションしたこと(振り返り)

基本的に自分に起きたコトを中心にログを残していきます。
これが第三者にとって面白いものになるかどうかわかりませんが、こんな意図で公開します。

・他人に伝えることを意識して文章を書くため
・誰かの何かのヒントになったら嬉しいな
・アウトプットに対するフィードバックがあったら嬉しいな


ちなみに、人生で何度か日記を書こうと思ったことがありましたが、これまで一度も続いたことがありません。w
何かやろうと思っても三日坊主で続かないことが多い人です。orz...

2015年、大きなチャレンジのスタートです。


今日はこの辺で、またあした。