泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

睡眠と表情とパフォーマンスは繋がっている

今日はたまたまお昼を食べに行ったお店に新卒入社3年目研修参加メンバーが数人いたので一緒に食べながら話をしました。

 

その中にひときわ良い表情をしている人(Aさん)がいたので思わず聞いてしまいました。

 

私「すごく良い表情してるね、充実してる雰囲気を感じるんだけど、何かあったの?」

 

Aさん「うーん、ちゃんと寝てますね。」

 

グサッ!(私の心に何かが刺さる音が聞こえました・・・)

 

隣にいたBさん「あー、わかる!寝るって超大事だよね!」

 

私「そういえばBさん前は疲れた顔してたけど、肌ツヤが良いね」

 

Bさん「最近は忙しくても寝るようにしてるんですよ、結果調子良いですね」

 

はぅっ!(私の心で何かが弾けました・・・)

 

ブログでも度々書いてますが、早く寝る生活を心がけて取り組み始めています。が、しばらくすると遅くまで起きてる生活に戻っています。最近この繰り返しです。そして段々と自分のパフォーマンスが下がっていることを実感しています。。。orz

 

私のセルフマネジメントはどこへ行ってしまったんだ。。。

 

明日は早く帰って早く寝ます。目標23:00就寝!

f:id:odajin:20171017124841j:image 

素敵な明日を