泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

課長2年目の最初の大仕事は目標設定

今日はメンバーと目標設定の面談を行いました。先日の人事考課に続き、この目標設定というのもなかなかに大変ですね。私自身には部長から部の目標が降りてきます。私はそれを細分化してメンバーに割り振っていきつつ、メンバーのやりたいと思ってることとのすり合わせや、部の目標の認識合わせや意味づけをしつつ、部長と内容や評価基準の調整もしつつ、自分は自分自身の目標も入れつつ、、、もうドカーン!!って感じです。w

 

目標管理を実施している全てのマネージャーの皆さんを尊敬します。

 

素敵な明日を