泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

胃カメラ初体験も体験した感触ゼロ

今日は胃カメラ飲んできました。健康診断で胃のポリープが初めて見つかったので念のためにと思って検査しました。

内視鏡は急性腸炎になったときに大腸検査でやったことありましたが、胃は初めてなので、オエオエしそうで嫌だなと思ってました。が、しかし、鎮静剤を使って検査してもらったら、全くわからないままに終わってました。

例えるならそう、マッサージに行って気持ち良くて寝ちゃって終わったときに起こされる感じと全く一緒でした。え?もう終わり!?本当にやってくれたんですか??って思わず言いたくなるくらい感触ゼロでした。

細胞検査の結果は1週間後にわかるとのことですが、見た目は悪性のものではなさそうとのことでした。ポリープ以外に軽度の胃炎と軽度の逆流性食道炎の様子が見られるとだったので、やはりカラダを労わっていかねばなと思わされました。

 

素敵な明日を