泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

ケアは良い状態のときの予防であり、症状が悪化してからでは遅いのである

今日は朝起きて声を出して撃沈しました。(そりゃ、一晩で治るわけない)

 

喋らないことが回復への最短距離な訳ですが、研修講師対応が続くなんともスパルタな日程でございます。。。orz

 

健康なときに予防を徹底しなければイカンですね。。。そして、回復に徹して喋らないことが今もっとも大切なのですが、それをわかっちゃいるのに、つい喋ってしまうってことは自分にとって「生きることは喋ること」なんだろうなと感じています。

 

明日も午後から夜まで研修なので、声が潰れないことを願って。。。orz

 

素敵な明日を