泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

急性難聴になりました

左耳の違和感が解消しなかったので、耳鼻科で診てもらったところ、「急性難聴」と診断されました。

北海道から帰ってくるときの飛行機で左耳が痛かったのは、どうやら航空性中耳炎だったようですが、今回の難聴は中耳ではなく、内耳の問題とのことでした。おそらく飛行機の一件との因果関係はないだろうとのことです。

聴力検査の結果から、通常時よりもかなり低音を聞き取れていないことがわかりました。ボワワーんとしていたのも今回の症状のひとつだったそうです。

ストレスが原因になりやすいそうで、よく寝てくださいとのことでした。ほぼ間違いなく寝不足が原因ですね。。。orz

薬を飲んでさっさと寝ることにします。

素敵な明日を