泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

amazonプライムビデオを見るのに有線LANを必要とした件

今日は箱根駅伝のスタートを見て、やっと「今お正月なんだよなぁ」と実感しました。w

次男の熱はまだ37度台後半で、平熱まで下がって来ていませんが、食欲はあって元気を取り戻している様子が見えるので、明日平熱に下がって安定すればもう安心でしょう。

この疲れは気苦労と蓄積疲労なんだろうな

インフルの看病と言っても特別なことをしているわけではないのですが、気苦労は間違いなくあって、そしてたぶん私は必要以上に気苦労する傾向にあるので、30日から4日間疲れたなぁ〜・・・というのが今日の私でした。もともと12月に自分も体調を崩していたり、モヤモヤしていたりもしたので、単純に蓄積疲労なのかもしれません。幸い、この4日間、睡眠時間は必要以上に取れているので、身体的なエネルギーは充電されてきている感覚が強いです。(咳が完全に止まっておらず、声の調子も不完全なのが気になるところですが)

amazonプライムビデオをインフル看病に活用する

どこにも出かけられず、お正月番組では子供たちが楽しめず、録画していた番組やDVDも見飽きているので、これまで子供たちには解放していなかったamazonプライムビデオで見たい番組を見せてあげることにしました。スーパー戦隊仮面ライダー妖怪ウォッチの過去作品を見られるので、そこから長男に見たい番組を選んでもらいました。

あらためてamazonプライムビデオのラインナップを見ましたが、スーパー戦隊仮面ライダーの過去作品を見るだけでも充分会費の元が取れるというか、それ以上だなと思いました。せっかくプライム会員なんだから使わなきゃもったいないですね。

もう無線LANだけで良いかと思ったら有線LANはまだまだ必要なんだなあ

amazonプライムビデオの視聴は、ノートパソコンをHDMI接続してテレビ画面で見ました。プロジェクター経由でスクリーン投影もできたのですが、長男が「テレビ」とリクエストしてきたので、テレビで見ました。久しぶりにプロジェクター稼働できるか!?と思ったのでちょっと残念でした。

ネットワークは通常無線LAN接続しているのですが、amazonプライムビデオのコンテンツを再生してみたところ、画質が荒いし、途中で度々止まってしまい安定しませんでした。有線LAN接続に切り替えてみたところ、HD画質で途切れることなく視聴できました。そんなに貧弱で古い無線LANルーターを使ってるわけでもないので、自宅の何がしかの環境が影響している可能性もありますが、こんな状況が起きることもあるので、有線LANはまだまだ必要なんだなと改めて思いました。

 

※この投稿はインフル対応が落ち着いた1/4に投稿しています

 

素敵な明日を