泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

都心の通勤で雪道を歩くスーツの人にオススメの靴はこれだ!

今日は首都圏では久し振りにまとまった雪が降ってます。地元では20cmは軽く積もってます。そんな状況でも私の足元は濡れずに冷えずに快適に歩いて帰ってきました。2,3年前に大雪が降ったときに誰かがススメていたのを見て購入したこの靴が最強です。

TOP DRY[トップドライ] ワークブーツ メンズ ブーツ・シューズ 【ゴアテックス】[日本製]

TOP DRY[トップドライ] ワークブーツ メンズ ブーツ・シューズ ブラックPB 27.0cm

防水・防風性能抜群でスーツにも合わせられなくない

素材にゴアテックスが使われているので防水性が高く、通勤で雪のうっすら積もった歩道を普通に歩いている分には浸透してきません。そして防風性も高く冷気を通さないため足元が冷えてきません。

靴底はゴム製で溝が切ってあるので革靴よりは滑りにくいです。凍った路面や気をつけてあるかないと転ぶときは転びます。w

スエード素材で黒なので、スーツに合わせてもそれなりに見えます。こういう日だからファッション的なところは大目に見ましょう。実益優先です。そもそも、スーツじゃない格好で行けよ!とか、そもそも、出社しないで在宅勤務しろよ!と言われそうですが、中には出社しなきゃいけない人もいるわけですよ。

末端の足元が冷えないと快適

使ってみるとわかるのですが、濡れないし冷気も入ってこないので、足元が冷えないんです。これが本当に快適さを生み出してくれます。人間の身体は末端を冷やさないことが大切のようで、マラソン選手が冬場のレースでランニングシャツに手袋をしているシーンを見たことがあると思いますが、あれです。

  1. 長袖を着て手袋をしない
  2. ランニングで手袋をする

これ、実際にやってみるとわかるんですが、1の方が身体が冷えて寒さを感じやすくなります。

 

ちょっとお高いけど自信を持ってオススメします。今から注文しても今回の大雪騒動には間に合いませんけどね。って私はどこの回し者だ。w

 

素敵な明日を