泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

2018年2月の振り返り

今日は毎月恒例の1ヶ月の振り返りです。

こちらは前月の振り返り。

2018年1月の振り返り - odajinの日記2.0(仮)

睡眠時間はちょっと増えた

f:id:odajin:20180302123250j:image

f:id:odajin:20180302123301j:image

 入眠潜時も短くなってます。メンタル的な感覚としても1月の暗黒期は脱してきた感じなので、少し変化が出てきたのかな。

が、しかし、平日稼働日の24時前睡眠は0日でした。。平日帰宅後に自分の探求に時間を費やしてしまい、入眠開始が遅くなっているので、早く眠りにつくことを優先度上げてやります。

2月は毎日寝る前のストレッチ体操を日課にしてきました。できなかった日も何日かありましたが、具体的にストレッチ体操をするというアクションをとることで、自分の身体の状態を把握することに意識が向くようになってきたかなあと感じてます。コンディションを整えることが自分のパフォーマンスのベースになることを実感していこう。

2月を一言で表すと?

「兆し」

1月の振り返りで2月は「やるべきことをやる」「自分と向き合う」をあげていました。

やるべきことは2月後半になってからスイッチが入ってきた感じです。もともとスロースターターというのか、スイッチが入るまでに時間がかかることもあり、期限が近づいてきて強制的に動き出したところもあるなと思います。

自分と向き合うについては、かなり考えたり人と話したりした1ヶ月でした。「兆し」と書いたのは、その中で方向性と言うのか、次はこっちかなと思えるような発見があったからです。

1番印象に残ってることは?

兆しが見えるようになったポイントはこの辺のTealがらみの出来事たちでした。ここ7年間くらいやってきた自分の中のいろんなことを消化吸収して、次の自分になっていくタイミングなんだなと、そんな風に感じています。

Teal組織を読みながら自分のことばかり考えていた - odajinの日記2.0(仮)

何の制約も無いとしたら、今自分は何をしたいのか? - odajinの日記2.0(仮)

早く始めるアドバンテージはあるけども、いくつになってから始めても遅くない - odajinの日記2.0(仮)

Tealと起業と私(そんな記事がこれから増えそうだ) - odajinの日記2.0(仮) 

3月をより良くするには?

「集中!」直近の仕事がかなり溜まっていることと、仕事以外にもやりたいことがいくつもあるので、集中して生産性高く働くことです。メリハリをつけていかねばです。

 

素敵な明日を