泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

モノゴトをより楽しむための3つの行動

今日はグループ会社合同で行った人材交流プロジェクトのチームメンバーと打ち上げに行ってきました。飲みながらモノゴトの楽しみ方みたいな話になりました。

プロジェクトに関連するポストはこちら

人の違いや会社の違いの先に(裏に)違いを超えた共感性が存在するのか - odajinの日記2.0(仮)

人を知り、会社を知り、ファンになる - odajinの日記2.0(仮)

プロジェクトのゴールで感じた、このチームってTealっぽかったじゃん!?ってこと - odajinの日記2.0(仮)

より深く知る、周辺情報に触れる、実際に体験する

今回のメンバーはそれぞれに自分の世界観や専門性、趣味特技を持っていて、何かを楽しんでいる人たちなので、話していて飽きないし、話しているだけでも学びにつながることが多いのです。

そんなメンバーの話を聞いていると、より楽しむためにやっていることとして、この3つが共通していそうです。

  1. より深く知る
  2. 周辺情報に触れる
  3. 実際に体験する

ここに達する前に、そもそも興味を持っているかどうかという話になりますが、それについては自分が以前ポストしたこのポストを思い出しました。

調べる力と知りたい気持ちを分けて考えてみた - odajinの日記2.0(仮)

 

いろいろグルグル回ってますが、今日は楽しかったからそれで良しとしましょう!w

 

素敵な明日を