泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

自転車で計14km走った長男の成長に驚いたお花見

今日は家族でお花見へ行ってきました。

f:id:odajin:20180402073456j:image

自宅から4.5kmほど離れたところにある公園へ自転車で行きました。ここ3年は毎回ここに来てます。桜の本数はそこまでではないのですが、緑が多くて、混雑もそれほどではないので、お弁当を食べながら気持ちよくお花見ができます。

お昼を食べた後は公園で少し遊んで、公園から4.5kmほど離れたところにあるイオンモールへ行きました。子供にとっては「お花見よりもオモチャ」と言うことで、オモチャコーナーやゲームコーナーを見て回ってました。

イオンから自宅へ帰るのは5kmほどの道のりで、これでトータル14kmほど走ることになります。小学1年(明日から2年)の長男が全行程しっかり走ってついてくることが出来て、ちょっと驚きでした。普段はそんなに運動したり、自転車に乗って走る回数もそんなに頻繁ではないし、1回あたりの走行距離もそこまで長くはないので、キツイんじゃないかと思ったら平気な顔して走っていました。体力ついてきたんだなあ。夜はみんなでバタンキューでしたけどね。w

これから天気の良い週末は自転車で出かける時間を増やしてみようと思います。

 

素敵な明日を